ロバート馬場の料理アイテムにこがけんも絶賛 “一生使える”有能品に反響

料理上手で知られるロバート・馬場裕之さんが、“一生使える”と絶賛したアイテムとは?

■強度もコスパもオススメ

調理工程では、水から茹でたもやしがメインとなりますが、さっそく和晒が活躍。水分がたっぷり含まれたもやしを和晒で包みしぼります。

ロール状なため一見キッチンペーパーにも見えますが、馬場さんいわく「(和晒は)むちゃくちゃ強いんで」と、水分量の多い食材をしぼっても破けないとコメント。

さらに、使い捨てではなく、「また洗えば使える」「(ワンロールで)一生分」と、良コスパであることも説明しました。


関連記事:こがけん、セブンの新商品を開発 “夜10時以降に売れる”斬新スイーツとは

■元料理人も「めちゃめちゃイイ」

そんななか、司会の麒麟・川島明さんは、過去に料理人でもあった、こがけんさんに「知ってました?」と質問。

するとこがけんさんは、「和食のところではけっこう使う」ものの、「一般のところではなかなか使わない」と説明。とはいえ「洗って使えるんで、めちゃめちゃイイんですよ」と、元プロとしてもオススメであることを明かしました。

この放送を受け、視聴者からは「ラヴィット!で馬場ちゃんがやってたわざらし気になる〜買ってみよー」「一生もののキッチンペーパーなんだ」「有能そう」「興味ある」との声が寄せられています。

・合わせて読みたい→こがけん、セブンの新商品を開発 “夜10時以降に売れる”斬新スイーツとは

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

さささ 和晒ロールCut(ミシン目あり)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)