ロバート馬場の料理アイテムにこがけんも絶賛 “一生使える”有能品に反響

料理上手で知られるロバート・馬場裕之さんが、“一生使える”と絶賛したアイテムとは?

ロバート・馬場裕之 おいでやすこが・こがけん

14日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんが出演。

“一生使える”というオススメの料理アイテムを紹介したところ、おいでやすこが・こがけんさんも絶賛しました。


■オススメの“白いもの”

今回番組のオープニングトークでは、当日がホワイトデーだったことから、出演者オススメの“白いもの”を紹介。

多くの出演者が白い食べ物を紹介していくなか、馬場さんは自身の順番がまわってくると、意外にもキッチンアイテムをチョイス。

「綿でできたキッチンペーパー的なものなんですけど…」と言い、『和晒ロール(2cutミシン目あり)』(2,420円)をカメラにむけました。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並健治の仰天行動に呆れ 「やっぱり悪いクセ」

■体を洗うときも使える?

同商品は、大阪の生地メーカー・武田晒工場から販売されている、ロールタイプの和晒。拭く・包む・漉すなどと、用途はさまざまで、馬場さん自身は家事だけでなく「体洗ったりするときも」使っているのだそう。

汎用性の高さに周囲も驚きと興味しんしんな様子を見せますが、ここで馬場さんは同商品を「最大限活かした料理」を実践。「中華風無限もやし」を生クッキングで作り始めました。

続きを読む ■強度もコスパもオススメ

さささ 和晒ロールCut(ミシン目あり)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事