アインシュタイン河井、高級寿司店での対応に怒り 「店の名前言うたろか」

後輩と高級寿司店に行ったアインシュタイン・河井ゆずるさん。しかし大将の対応に怒りが爆発寸前に…。

アインシュタイン河井ゆずる

13日、お笑いコンビ・アインシュタインがパーソナリティを務めるラジオ『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』(文化放送)で、河井ゆずるさんが高級寿司店に行ったときのことをトーク。

店側の対応に怒りがおさまらないようです。


■後輩と高級寿司店へ

「他人からしたらどうでもいい話」というお題でトークを振られた河井さんは、少し前に後輩と2人でミシュランを獲ったことがある寿司店に行ったと報告。

テレビでも取り上げられたことがあるほどの店で、完全予約制。カウンターは8席ほどで、時間になると一斉にコースがスタートするというものだったそう。

河井さんいわく「大将がわりとグイグイくるタイプ」とのことで、大将はコースの最中、端に座っていたセレブぽい男性客とよく話していたとか。しかしそのせいもあるのか、次の寿司が出てくるのが遅く、不満を感じたとのことです。


関連記事:アインシュタイン河井、相方・稲田から“イケメン発言”を暴露されるも反論

■写真撮影を断固拒否

コースの中盤、その店オリジナルの創作寿司が提供されることに。そこでも大将が「特許も取ってるんです」と説明してくるのを河井さんは「説明いいから早よ出せや」とひそかに思っていたそうです。

創作寿司は「あん肝となんかを混ぜて海苔の上に乗せて酢飯」という内容だったそうで、大将が1人1人に手渡し。その際、大将自らテレビで紹介されたときの札を持ってきて「どうぞ写真撮ってください」と写真を撮らせてくれるサービスがあったのだとか。

席が端だったこともあり、1人1人の撮影を見ることになった河井さんは「ただでさえ遅いのにむちゃくちゃ腹たって」しまったとのこと。

やがて河井さんの前にも大将がやってきたのですが、「意地でも撮ったらん」と思っていた河井さんは写真撮影をお断り。すると大将は「え? 撮らないんですか」「みんな撮ってますよ」と食い下がってきたそうで、河井さんは口には出さないものの、「早よ出せって!」と心の中で怒鳴っていたそうです。

続きを読む ■大将の発言に「何のプライド?」

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】