「せっかく痩せ始めたのに…」 張り切って始めたけど中途半端に終わったコト

コツコツと続けられず、中途半端にやめてしまい…。

体重計と女性
(Highwaystarz-Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にとってプラスになると思い始めたことなのに、結局は途中で諦めてしまった経験はありませんか? 何事もやり続けるのは、難しいのかもしれません。


■今までなにも成し遂げていない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,664名を対象に、自分は今までなにも成し遂げたことがないと思うか、調査を実施しました。

自分は今までなにも成し遂げたことがないと思う

「成し遂げたことがないと思う」と答えた人は、全体で34.8%。

fumumu取材班は女性達に、張り切って始めたのに中途半端で終わったことについて話を聞きました。


関連記事:どうすべき? デート中に「元カノと連絡を取り続けている」と言われて…

①ダイエット

「標準よりも少しだけぽっちゃりとした体型なので、常に『痩せたい』とは思っています。ただこれまで、本気でダイエットに取り組んだことはありませんでした。


しかし購入した洋服が少しきつかった経験をきっかけに、食事制限や運動を始めたんです。最初のほうはなんとか続けて、少しずつ効果も出ていました。


しかし制限ばかりの生活に疲れてしまい、気づけば元の生活に…体重も戻って、努力が無駄になりました」(20代・女性)

続きを読む ②転職活動

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)