斎藤工、片寄涼太とコラボの東京ドーム歌唱を回顧 「ビッグエコーだと思って」

斎藤工さんが、東京ドームでの歌唱披露を回顧。出演にいたった経緯を語りました。

斎藤工

12日、俳優の斎藤工さんがパーソナリティを務めるラジオ『TAKUMIZM』(bayfm78)で、東京ドームでの歌唱体験を回顧。

行きつけのカラオケ店をイメージして挑んだそうです。


■東京ドームのステージは「最大キャパ」

冒頭「昨日の夜東京ドームで歌、うたってきました」と報告した斎藤さん。11日からスタートした『GENERATIONS LIVE TOUR 2022 “WONDER SQUARE” ~開幕祭~』の初日のステージにサプライズゲストとして出演することになったそうです。

日本の5大ドームにも挙げられる、東京ドームのステージはもちろん斎藤さんにとって「最大キャパ」だったそう。さらに斎藤さんは自身について「基本的にビッグエコーでベストパフォーマンスが出せる人間」と表現し「三茶のビッグエコーだと思って、東京ドームのステージに片寄涼太さんと立ちました」と、行きつけのカラオケ店で歌うことをイメージして挑んだことを報告しました。


関連記事:片寄涼太は”しれーっと恋愛する”タイプ? メンバーの「まだモテる気か」に苦笑いも

■片寄さんと熱唱

斎藤さんがステージで披露したのは、2012年にリリースした楽曲「サクライロ」。同曲は、昨年11月にGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんによるカバー曲がリリースされています。そうした縁で、今回一緒にステージに立つこととなりました。

大きな舞台でサプライズ出演となった斎藤さんですが、そのあとのサプライズ出演がEXILE。斎藤さんは、当時の状況を「とんでもないカオス」と回想しました。

続きを読む ■3.11への思い

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】