東野幸治、孫と念願の初対面を果たすも… “食べさせたモノ”に長女が激怒

孫とようやく会えたという東野幸治さん。孫を出迎えるために奮闘した結果腰痛に…。

東野幸治

11日、お笑いタレントの東野幸治さんが、パーソナリティを務めるラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、念願の孫と対面したことを報告。

しかし、まさかの大失態で娘を激怒させる事態になってしまったようで…。


■チャイルドシートに苦戦

番組冒頭「腰が痛いです」と言う東野さん。海外在住だという長女と孫の帰国にあたり、チャイルドシートが必要だっため、長女がリースで注文したチャイルドシートが東野さんの家に届いたのだそう。チャイルドシートは重量がかなりあったため、それを車に乗せることで腰が痛くなったとか。

また、東野さんはチャイルドシートの取り付け方の知識がなく、説明書を読むこと自体が苦手なため車に乗せたものの「どうしていいか分からない」状況に。


関連記事:東野幸治、欠席したラジオ番組が「神回」と絶賛され愚痴 「カチンときて」

■スタンドで取り付けてもらうことに

適当に触ってみるも、やはり分からずスタンドへ。「チャイルドシートを取り付けて」とお願いするのには抵抗があった東野さんは、「オイル交換お願いします」というテイでスタンドを訪れ、作業員に「孫が来るんで、オイル交換してる間にチャイルドシート付けててもいい?」と聞いたのだそう。

作業員の「どうしたんですか?」の言葉を引き出すため、車の中で「困ってる芝居ずっとやっていた」そうで、作業員にチャイルドシートを取り付けてもらうことに成功。

無事にチャイルドシートが取り付けられた車で空港に向かったそうです。

続きを読む ■とっておきのお米を炊いたものの…

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】