イオンの新運動ウェアがあなどれない! ロゴの形や位置の絶妙さもイイ

ランニングウェアでありがちな、“リフレクト、大事だけどダサい”問題も、これならクリアしていそう!

イオン

イオンリテール(以下、イオン)から10日、多機能スポーツウエアの「UVストレッチパーカー」(2,068円・税込)が登場。

さっそくfumumu取材班がゲットしました!


画像をもっと見る

■カラーもサイズも豊富

イオン sporsium

いよいよ、暖かくて運動がしやすい季節になってきたなか、イオンでは外でランニングをしたりおうちでトレーニングをしたりする人向けに、多機能スポーツウェアを販売。

筆者は紺を購入しましたが、売り場には黒やグレー、さらにはパステルカラーのブルー・グリーン・ピンク、そして白の迷彩が並んでいました。パステルカラーや迷彩は、ボトムの色がおとなしめの時に使うときれいめな印象になりそう!

さらにレディースは、S〜2XLまであり、サイズも豊富でした。


関連記事:ワークマンのベストセラー! 真夏日もボタン全留め可能なポロシャツが買い

■リフレクトが良すぎ!

イオン sporsium

夜や明け方に走るときは、リフレクト(反射材)をつけることはとても大切。車を運転している人や、他のランナーに見えるようにすると、自身の安全を守ることにもつながりますよね。

しかし筆者が思うに、リフレクトがおしゃれについたウェアはなかなか無いのも事実…! しかし、同商品のリフレクトのつき方は、かなりおしゃれなので見て欲しいです。

イオン sporsium

左手首と右後ろの腰部分の2箇所に、ロゴを反射プリントにすることでリフレクターに。ロゴデザインがさりげないのがとてもイイ!

イオン sporsium

ちなみに「sporsium(スポージアム)」とは同商品のブランド名です。

続きを読む ■紫外線をさえぎってくれる

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事