中川翔子が「希望を捨てられない」 『映画秘宝』休刊で率直な心境を吐露

中川翔子さんが雑誌『映画秘宝』休刊に言及し「またまた復活しちゃうんじゃないかと希望を捨てられない」とツイート

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、公式ツイッターを更新。

自身が連載を持つ『映画秘宝』(双葉社)が休刊することを受けて、寂しい気持ちを吐露しています。


■『映画秘宝』休刊で連載も最終回

『映画秘宝』にて長年連載を続け、文章のみならずイラストやコスプレなども披露してきた中川さん。過去には、連載をまとめた『しょこたんの秘宝遊戯〜映画貪欲大全〜』(洋泉社)も出版しています。

同雑誌は、3月19日に発売される5月号をもって休刊することが決まっています。

中川さんは9日、「映画秘宝連載最終回のイラストかきおわりました……映画秘宝がなくなっちゃうなんて!わたしの人生形成に多大な影響を及ぼした素晴らしい雑誌」と、深い思い入れを語っています。


関連記事:山里亮太、尾田栄一郎からのサプライズに感動 「凄くない!?」

■「復活しちゃうんじゃないか」という希望も

『映画秘宝』は、発行元であった洋泉社が宝島社に吸収合併されたことをきっかけに2020年3月号で1度休刊しており、同年4月21日に復刊しています。

そういった経緯もあってか、中川さんは「またまた復活しちゃうんじゃないかと希望を捨てられない」とのべ、「いちばん長いお仕事だったからなんだか信じられないな、毎月大好きな映画の絵を描いていたよ」と最終回の仕事を振り返っています。

続きを読む ■「ありがとう映画秘宝」という感謝の声

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】