ガンバレルーヤまひる、中学時代のウソが大騒ぎに発展 「お相手はどなた?」

ガンバレルーヤのまひるさんが、学生時代についたウソを告白。近所で大騒ぎになったそうです。

ガンバレルーヤ・まひる

9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるさんが登場。

中学生のときに、なにげなくついたウソが近所中で大騒ぎになったことを明かしました。


■ポルターガイストを告白

今回番組の人気コーナー「クイズッス」では、8日に行われた「ニベアUV ディーププロテクト&ケア」の新TVCM発表会の様子を紹介。まひるさんは、相方のよしこさん、そして女優の田中みな実さんとともに登壇しました。

インタビューのなかでは、田中さんが、普段から物音を立てないように気をつけていると説明する一幕が。

そこでスタッフから、同居するガンバレルーヤはお互いの生活音が気になるか質問されると、まひるさんは「どちらかというと、ポルターガイストの音がうるさい」と回答。おっとりした口調でホラーな事実を明かしました。


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、相方の指摘に号泣するほど「クソが!」を卒業したい理由

■中学時代に町内中が大騒ぎ

怖い事象にも「長いお付き合いです」などと、いつも通りのテンションのまひるさんですが、その後はスタジオへ自身の中学生時代の出来事をクイズで出題。

「中学生の頃に、友達とご飯を食べに行ったのですが、翌日あることが理由で近所や学校、親までもが大騒ぎしてしまいました。それは一体なぜでしょう」と問いかけます。

回答者として指名されたMCの加藤浩次さんは、「お昼?」などと、食事に注目してしばし考えますが、“天の声”こと、南海キャンディーズ・山里亮太さんからのヒントをもとに、ほどなくして「あ! 妊娠したって言っちゃったんだ」とひらめきました。

続きを読む ■まさかの正解に周囲も困惑

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)