香取慎吾がTikTokデビュー 新しい地図の楽曲ダンスも披露しファン歓喜

香取慎吾

SMAPの元メンバーで俳優の香取慎吾さんが28日、新しい地図の番組『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)でTikTokerデビューを果たし、話題になっています。


■TikTokerデビューを果たす

番組の中でTikTokを始めることになった香取さんは、TikTokの運営の方の指導のもと、アカウントの登録を開始。「ちょっとずつ怖くなってきた」と言いながらも慎重に進め、アカウントを完成させました。

すると香取さんは、「やりたかったの本当に。インスタ、ツイッター、アメブロ、ユーチューブ、とか全部やってきて。『TikTok、TikTok』って聞くから、『やってみよ!』みたいな感じで思ってたのを、こんなに皆さんにサポートして頂いてとっても楽しいです!」と、喜びを爆発させました。


関連記事:Perfumeがヒール脱いでTikTokデビュー! キレキレダンスに「いいね」殺到

■TikTokを楽しむ香取

その後TikTokの人気クリエイターからのアドバイスを受けながら初投稿の動画を撮影。番組主題歌の『だったらDance!!』に載せた動画を投稿すると、「きた、始まったじゃーん! ありがとう」と笑顔を見せました。

その後TikTokで流行っている動画「足技ダンス」に草彅剛さん、稲垣吾郎さんと共に挑戦すると、「TikTokやってるわ〜」とご満悦な様子。

また3人で『だったらDance!!』のサビの部分のダンス動画を撮影する際は、フォーメーションやダンスの振り付けなど、かなりこだわり、何度もやり直すプロ魂を見せました。その後、思うようなクオリティの動画が撮れたところ、香取さんはやり切ったような笑顔に。

その後も撮影した動画を見て「楽し〜」とつぶやき、「TikTok、一緒に遊ぼ」とノリノリで視聴者に話しかけました。

続きを読む ■TikTok解説を報告

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!