悩みの99%は人間関係が原因! 友達のふりして実は裏切る人の特徴5つ

付き合う人の質が人生の質を決めています。

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生の悩みの99%は、人間関係が原因だと言われています。誰と一緒にいるかも大事ですが、それ以上に、誰と一緒にいないようにするかも大事です。

fumumu取材班が、友達のふりして実は裏切る人について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①親しくないのに親友アピール

「そんなに親しくないのに『親友だから』と、アピールしてくる友達は怖いです。そういう子に限って、『親友なんだから』と、強引なお願いごとをしてきたりするんです。


『親友だから仕方ない』と受け入れる前に、そもそも親友と呼べるような相手なのかどうかを冷静に考えた方がいいと思います」(20代・女性)


関連記事:彼氏ができた報告を友人にしてめちゃくちゃ後悔…最悪な体験談

②話す度に仲良しが変わる

「話す度に仲良しが変わる人は、仲良しが入れ替わっている可能性大。


事実、友達と思っていた子から『あなたの代わりなんていくらでもいる』と、裏切られたことがあります」(20代・女性)

続きを読む ③不幸自慢しがち

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】