動画撮影なのに、静止キープを貫く猫がかわいい! ~fumumu動物キングダム~

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画はペットロスのママさんを笑顔にした2匹の猫!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■ラガマフィンのガブリエルくん

今回は、ママさんが“ガブオズ兄弟”と呼ぶ、2匹の猫たちを紹介します!

まずは、ラガマフィンの4歳の男の子・ガブリエルくん。

FMK

先代の愛猫が亡くなったことで、ママさんは「仕事以外は布団にもぐっていました。なんのために生きていけばいいか、わからずにいました」とペットロスに陥っていたといいます。

そんななか、2017年にネットで見つけた保護猫カフェに、愛猫が残していったフードを寄付しに行ったときのこと。疾患などがあったことから、ペットショップなどから引き取ったという子猫と出会います。

「ラガマフィンの子猫のかわいさにハートを射貫かれ、家に迎えました」というのが…ガブリエルくんでした。

FMK

【動画】動画撮影なのに、静止画状態のオズワルドくん


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ ぬいぐるみに嫉妬するメインクーン

■ラグドールのオズワルドくん

そして翌年には、同じ保護猫カフェからラグドールの子猫も迎えます。

その子が、現在すくすく成長中の4歳・オズワルドくん!

FMK

2匹とともに楽しい日々を過ごすママさんは「この子たちを助けたのではありません。助けられたのは、私のほうでした」と語ってくれました。

ガブオズ兄弟は「いろんな方からモデルを頼まれます」というのも納得! 衣装を着こなしていますね♪

FMK

続きを読む ■部屋に侵入する時だって一緒

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)