「怖い…」 通勤電車のなかで知らない男性が突然渡してきたモノ

知らない人から、こんなものを貰っても困ります…。

電車 男性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

知らない人から話しかけられて、警戒心を持つのは普通の反応。モノを渡してきたなら、うれしいどころか恐怖を感じてしまうでしょう。


■知らない人がお金を配っていたら…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、もしも知らない人がお金を配っていたら貰うと思うか、調査を実施しました。

もしも知らない人がお金を配っていたら貰うと思うグラフ

「貰うと思う」と答えた人は、全体で35.6%。

fumumu取材班は女性達に、知らない人からいきなり貰って困ったモノについて話を聞きました。


関連記事:容姿で差別はいけないけど…イケメン・美人なために許したこと

①おじさんからお菓子

「小学生の頃の古い話なのですが、いきなり声をかけてきたおじさんがいました。そしてそのおじさんは『これ、食べないからあげる』と言って、お菓子をくれたんです。


ただ、親や先生からは『知らない人から貰ったものを食べてはいけない』との教えが…私はそのお菓子を持って帰り、母に事情を説明しました。


話し合いの結果、念の為にそのお菓子は食べないことになったんです。おそらく、おじさんは親切でくれただけだと思うんですが…」(20代・女性)

続きを読む ②酔っぱらいから缶ビール

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)