「中途採用の男性の名前が…」 女性が転職まで想像した驚きの偶然

別れてもずっと覚えている、元カレのフルネーム。

トラブル
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昔付き合っていた人のことは、きれいサッパリと忘れてしまいたいと思っている人も多いはず。しかしながら、そう簡単に忘れられないのが悲しいところ…とくに名前がずっと頭に残っている場合もあるようです。


■付き合った人のフルネーム

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、付き合った恋人全員のフルネームを言えるか、調査を実施しました。

付き合った恋人全員のフルネームを言えるグラフ

「フルネームを言える」と答えた人は、全体で42.5%。

fumumu取材班は女性達に、昔付き合った人の名前にまつわるエピソードについて聞きました。


関連記事:裏で褒められるのも嬉しいけど…面と向かって褒められると好きになる?

① 同姓同名の芸能人がいて

「前に付き合っていた男性は、それなりに有名な芸能人と同姓同名。付き合っていた当時は、そのことをすごくネタにしていたのを覚えています。


テレビなどでその芸能人を見ると、その元カレを思い出してしまいますね。ただ、あまりいい別れ方ではなかったので、嫌な気持ちになってしまって…。


その芸能人は悪くないのに、少し嫌いになりそうです」(20代・女性)

続きを読む ②Facebookで名前を検索

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)