混んでいるときはNGだけど… ドリンクバーだけでファミレスに居座った体験談

多くのファミレスにあるドリンクバー。安くて助かる存在だけれど…。

ドリンク 女性
(dangrytsku/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くのファミレスには、ドリンクバーが設置されています。食事と一緒に頼む人が多いと思いますが、中にはドリンクバーだけを利用する人もいるようですよ。


■ドリンクバーで数時間居座り…

fumumu編集部では全国10〜60代のファミレスを利用したことがある男女1,464名を対象に、ドリンクバーだけで数時間居座ったことがあるか、調査を実施しました。

ドリンクバーだけで数時間居座ったことがあるグラフ

「居座ったことがある」と答えた人は、全体で20.1%。

fumumu取材班は女性達に、ドリンクバーだけでファミレスに居座った理由について話を聞きました。


関連記事:大人になったのかな? 私が社会人になって選ばなくなったもの3選

①資格取得の勉強のために

「自身のスキルアップのために、ある資格を取ろうと決意。資格取得のための勉強を最初は家でやっていたのですが、あまり集中できずに焦っていました。


会社の先輩に相談すると、『環境を変えてみるといい』とアドバイスをくれたんです。そこで私は、空いている時間帯のファミレスで勉強することにしました。


場所を変えることで集中できるようになったので、アドバイスをくれた先輩には感謝しています」(20代・女性)

続きを読む ②久しぶりに友達と会い

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)