顔相鑑定(145):山下智久は「魔力のある顔」 なぜ、中毒性があるのかを解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の山下智久さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は歌手で俳優の山下智久さん。

2月16日に新曲「Face to Face」をサブスクリプション配信とともに、CDを3形態でリリース。全編フランスで撮影されたMVもYouTubeチャンネルで公開され話題に。

4月からは、人気連載中のマンガのドラマ化『正直不動産』(NHK)がスタート。

不動産業界の知られざる世界と“家”をめぐる人間模様を描く痛快お仕事コメディーで、山下さんは主演を演じます。


■なぜか引き込まれる不思議な感覚

山下智久

独特の雰囲気を持つ、誰もが気を引かれる顔をしています。最大のポイントは目で、左右がシンメトリーではないのにバランスが取れていることです。

目の形が左右で微妙に違っていて、右目の黒目が外上側を向いた外斜視ぎみの目です。女優さんに多い目で、好意を持って見られているような感覚もあれば、目を逸らされているようにも感じます。

この不思議な感覚によって、見れば見るほどこの顔が気になって、「いつの間にか山下智久の顔だけでなく、全部が好きになってしまうほど」の魔力のある顔です。


関連記事:顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

■性別を超えた魅力的な顔

ふたつ目のポイントは、男性的な部分と女性的な部分が極端にありながらバランスがとれていることです。

男性的な要素は4つあり、眉が直線的、眉と目の間が狭い、鼻が大きくてしっかりしている、鼻と口の間が広いこと。

女性的な要素は2つあり、目の形が曲線的で目頭が切れ込んでいるのと、口の形が曲線的で唇が厚いことです。

これにより、単に中性的な魅力があるだけでなく、性別を超えた魅力的な顔になっています。言わば、山下智久独特のバランスで「クセになる中毒性のある顔」です。

続きを読む ■ストイックさが増してきた

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)