三浦翔平、三浦春馬さんと出会い仕事への意識が変化 「こいつ本当スゲェな」

三浦翔平さんが、尖がっていた十代の頃を振り返りました。

■三浦春馬との出会い

『ごくせん』に出演する生徒役の面々と顔合わせした三浦さんは「悪そうな奴がいっぱいいる」「すっげえ睨まれてきたから『なんだこいつ!』って思った」と、戸惑ったのだそう。

右も左も分からなく「とりあえずセリフを言うことしかやっていなかった」という当時の三浦さんですが、当時共演していた三浦春馬さんの存在により、仕事への意識が変わったといいます。


関連記事:三浦翔平の豪華な交友関係 三浦春馬さんの死を受けて決めたこととは

■仕事への思いが変化

「春馬は学校に居る中ではわちゃわちゃしてるんだけど、本番がかかると急にスッと入ってくる。間近で見ていて『こいつ本当スゲェな』って思った」と春馬さんの役者としての姿に感銘を受けたことを告白し、「ちゃんとやらなきゃいけないと思った」と明かしました。

それを聞いた城田さんは「春馬が翔平を更生してくれたってことだね」とコメントし、三浦さんを笑わせました。

視聴者からは「翔平くんが春馬くんの思い出を話してくれて嬉しい」「春馬くんに会いたいです」とコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→三浦翔平の豪華な交友関係 三浦春馬さんの死を受けて決めたこととは

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】