三浦翔平、三浦春馬さんと出会い仕事への意識が変化 「こいつ本当スゲェな」

三浦翔平さんが、尖がっていた十代の頃を振り返りました。

三浦翔平
(©バーニングプロダクション)

6日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に俳優の三浦翔平さん、城田優さん、米本学仁さんが登場。

三浦翔平さんは、三浦春馬さんとの出会いや思い出を語り、反響が寄せられています。


■尖っていた三浦翔平

10代の頃を振り返り、「その辺でちゃらんぽらんに生きていた」と明かした三浦さん。いろいろあって高校を中退しその後はエキストラのバイトをしていたのだそうです。

その時の知人が「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のオーディションに三浦さんを推薦。「書類を出しておくから、もし気持ちがあったら行ってみなよ」と後押しされ、なんとなく会場に向かったといいます。


関連記事:三浦翔平、独身時代に半同棲していた人物が発覚 「一緒にいてほしい人」

■ごくせんの出演が決定

そのコンテストで、三浦さんは「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞。それがきっかけとなり、現在の事務所に所属することになってから、環境は一変。大人気ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の出演が決まり、多忙な日々になったことを明かします。

三浦さんは「いざ現場に行ってみたらものすごく仰々しくて。俺1人だけノリ違うな、みたいな」と当時を振り返りました。

続きを読む ■三浦春馬との出会い

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】