浜田雅功、明石家さんまからのお年玉に思わずついたウソ 「まだ年中さん」

今年のお正月に明石家さんまさんからお年玉を2 つもらったという浜田さんは…。

浜田雅功、明石家さんま

3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが、明石家さんまさんからお年玉をもらったことを明かしました。


■ウワサにゲスト陣はざわつき…

今回、番組には交友関係の広いゲストたちが登場し、実際に目撃した超大物芸能人の驚愕エピソードを語ることに。

そのなかで、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが「なんか僕ウワサで聞いたんですけど、今年のお正月にさんまさんから浜田さんにお年玉があった…」と口にし、ゲスト陣からは「えっ!?」「マジで…?」とざわつきが起きました。

ゲスト陣の視線が、一気に自身に集中するなか浜田さんは「いやいや…もらいましたよ」と返答。そして、さんまさんからお年玉をもらった当時、偶然さんまさんの隣の楽屋にいたということを打ち明けます。


関連記事:明石家さんま、大阪商店街が暴露した「芸能人の裏側」に爆笑

■「早よ帰らなアカン!」

浜田さんによると、ある番組の収録が終わった後に自分の楽屋で次の打ち合わせをしていた時のこと。隣の楽屋にさんまさんが入ることが伝えられ、とっさに「早よ帰らなアカン!」と思ったのだとか。

これにゲストからは「挨拶すればいいじゃないですか!」とツッコミがあがりますが、浜田さんは「タイミング合えば挨拶行くけど、まぁ早く出れば会わんで済むやんか?」とぶっちゃけ。

しかし打ち合わせが延びてしまい、終わったと思った直後にさんまさんが楽屋入り。「行かなしゃあないか…」という気持ちで、しぶしぶ挨拶に行ったそうです。

続きを読む ■2人の息子にお年玉を…

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)