乳首の色は薄いほうがいい? 女性の理想はピンクも現実は…

未だに、「遊んでいる」と思う人もいるようです。

アイスクリーム
(unpict/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

「黒い乳首は遊び人」だという、まったく根拠のないデマを現在でも信じている人がいます。この話を聞いて、乳首が黒いことをコンプレックスに思っている女性もいるかもしれません。

 

■薄い乳首が評価される?

fumumu編集部では、全国20〜60代の男女1,498名に乳首の色の薄さについての調査を実施しました。

乳首の色は薄いほうがいいグラフ

「薄いほうがいいと思う」と答えた人は全体で42.1%と、半数に迫る高い結果に。やはり現代でも、乳首は薄いほど評価される傾向があるのです。

 

■セクシー女優と比べても…

20代から30代では、男性よりも女性の割合多くなっています。

乳首の色は薄いほうがいい性別・年代別グラフ

男性の目線よりも、自分の美意識として薄い乳首に憧れているようです。

「薄いと見た目にきれいだと思います。理想はやっぱり、ピンク色ですね。ただ憧れてはいても、私のは茶色でどうしようもないから…」(20代・女性)

 

40代から50代では、女性よりも男性の割合が高くなるのも興味深いところです。

「妊娠前後は聞いてはいたけど、本当に黒くなりましたね。そこから、開き直った部分もあります。そもそもピンクの乳首なんて、白人の女性くらいなのでは?

 

気にしている若い女の子は、セクシー女優とかきれいな人と比べているだけだと思います」(40代・女性)

 

セクシー女優たちとわざわざ比べる必要はないと思うのですが…。

 

■好きな人ならどんな色でも

男性の中にもたしかに、ピンクの乳首を理想としている人は多くいます。

「きれいなピンク色の乳首の女性なんて、そうはいないのはわかっています。そんな貴重な存在だからこそ、巡り合ってみたいんです。

 

またエッチな動画の影響なのか、黒い乳首はおばさんのイメージがありますし…」(40代・男性)

 

しかし好きな人なら、どんな色でも構わないとの意見も。

「大好きな女の子のものなら、真っ黒でもまったく気にしません。たぶん裸を見れたことだけで、大興奮すると思います」(20代・男性)

 

どんな色であっても個性として受け入れ、前向きになれればいいのですが…。

・合わせて読みたい→誰にも言えないおっぱいの悩み…「乳輪のブツブツ」正体は何?

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!