「ウッカリしすぎぃ…」 日常でやらかした電化製品の“あるある”失敗談

電化製品の使用時にやってしまった、思わぬ失敗とは?

洗濯 女性 失敗
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々の生活において、電化製品はなにかと役立ってくれるもの。しかし毎日のように使うもののため、なにかしらの失敗してしまうケースもあるようです。


■約2割が「コンロの火を消し忘れ」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、コンロの火を消し忘れたことがあるか、調査を実施しました。

コンロの火を消し忘れたことがあるグラフ

「消し忘れたことがある」と答えた人は、全体で22.2%。

fumumu取材班は女性達に、ついやらかしてしまった家電での失敗談について聞きました。


関連記事:「思い出しても恥ずかしい!」 過去の失敗体験を吹っ切る方法

①エアコンをつけっぱなし

「会社から帰ってくると、部屋の中が暖かいままだったんです。『これはやらかした』と思い、あわててエアコンをチェック。するとやはり動いていて…外出時に消し忘れたんですね。


こんなときに考えてしまうのが、やはり電気代のこと。会社にいる間もずっとエアコンが稼働していたとなると、どれだけ損してしまったのだろうと思いました。


環境にもよくないので、注意したいものですね」(20代・女性)

続きを読む ②電子レンジで温めていたことを忘れ…

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)