羽鳥アナ、電子レンジが使えない自分にイラつく 視聴者からは厳しい声が…

家事ヘタとして『さんま御殿』に出演した羽鳥慎一アナウンサー。実は電子レンジが使えないのだとか…。

羽鳥慎一

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に羽鳥慎一アナウンサーが出演。

電子レンジが使えない自分に、イライラしていることを打ち明けました。


■カレーの解凍できない

家事の上手い芸能人と家事が下手な芸能人がスタジオに大集合した今回。家事が下手な芸能人側である羽鳥アナは、「家事ウマ・家事ヘタのイラッとする言動」というテーマでトークを展開することとなりました。

そんな羽鳥アナは「自分にイラっとするというか…」と口を開くと、たまに知り合いが、使用した食材などを詳しく記載した説明書を付けて、自家製カレーを送ってくれることを明かします。

その知り合いは、小分けにした上で冷凍したカレーを送ってくれるものの、羽鳥アナは「(家事が)ホントになにもできない」ため、このカレーを解凍することができないそう。


関連記事:羽鳥アナ、櫻井翔の一言で自身の企画に危機感 「俺らなんてすぐ吹っ飛ぶ」

■妻に頼まないとできない…

すると、そんな羽鳥アナに、電子レンジの解凍ボタンを押して解凍したら良いと教える番組MC・明石家さんまさん。しかし、これに対して羽鳥アナは、「レンジでチンしたことないんです」と返答します。

この発言にゲスト陣がざわつくなか、羽鳥アナはさらに冷凍ご飯を電子レンジで温めたこともないと話し、1人ではなにもできないことを説明。「おいしいカレーなんですけど、食べる度にへこむ」と、家事ができない自分にイライラしていることを打ち明けました。

続きを読む ■視聴者の間で波紋広がる

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】