「先輩2人が声を荒げて…」 女性が仕方なく喧嘩を仲裁した体験談

面倒だけど、喧嘩を放置するわけにもいかないので…。

②親がめずらしく夫婦喧嘩して

「うちの親は仲が良く、ほとんど喧嘩しないところが自慢でした。しかし先日、めずらしく言い合いになっていたんです。夫婦喧嘩しているところを見たことがなかったので、私はどうしていいのかわからなくて…。


ただ、喧嘩している親をずっと見ているのも嫌だったので、私は泣いて『やめてほしい』と言いました。それを見て両親は我に返ったのか、喧嘩をやめてくれたんです。


原因もとてもくだらないことで、なぜ今回だけ喧嘩になったのか不思議に思いました。もう二度と、喧嘩はしないでほしいですね」(20代・女性)


関連記事:社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

③学生時代に友達同士の喧嘩で

「大学生の頃は、自分を含めた三人でよく一緒にいました。とても仲良くしていたのですが、ちょっとしたことで私以外の二人の関係が気まずくなってしまったことがあったんです。


あまり面倒なことは好きではなかったのですが、さすがにこのような状況では私がなんとか間に入るしかありません。二人の話を聞いて、仲直りできるようにいろいろとアシストしました。


二人も本当は仲直りしたいと思っていたため、すぐに解決してくれたのがうれしかったですね」(20代・女性)


できることならば、喧嘩せずに仲良くしてもらえればありがたいのですが…。

・合わせて読みたい→社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国10代~60代の男女1,589名(有効回答数)

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)