周りにひとりはいる! 周りにマイナスな印象を与える人の言動

何気ない言動で自分の印象を落としちゃうことも。

ブーイング
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

第一印象は良かったor普通だったのに、その人の残念な言動を見てイメージが悪くなった…ということってありませんか?

何気ない言動ひとつで、自分の印象を落としてしまうこともあるんです。

そこでfumumu取材班は、周りにマイナスな印象を与える人の言動を聞きました。


■人が見ていないところで舌打ち

「同じ部署の、おとなしそな印象の女性が、廊下の隅でスマホの画面を眺めながら舌打ちをして何かブツブツ言っていた…。


正直、かなり意外すぎてショックだったし、『あ、この人の本性はこんな感じなんだ』って驚いた。どんなに清楚な見た目でも、舌打ちはダメだよね。


人って案外見ているからね。自分の立ち振る舞いには気をつけた方がいいよ。気が抜けた時の言動ほど人に見せられないものだったりするから」(30代・女性)


関連記事:オフィスで「上品な人だなぁ」と思われる3つの言動

■我先にエレベーターを降りる

「数日に1回は必ず見る、我先にエレベーターを降りる人。ボタンの前に立っているのに、みんなが降りるまで”開”ボタンを押して待つのではなく、一番はじめに降りちゃって、その後ろに立ってた人が代わりに”開”ボタンを押してくれるあの現象はいただけない。


なんかエレベーターって人間性が出るよね。『お先にどうぞ』ができない人って、自己中だろうし、心に余裕なさそうだから苦手」(30代・女性)

続きを読む ■生活音がいちいち大きい…

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】