マツコ、鬼越トマホークのオンラインサロンにツッコミ 「1番汚ねぇ」

「僕ら吉本内文春と呼ばれています」と話す鬼越トマホークの坂井さん。

マツコ・デラックス

27日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、マツコ・デラックスさんがお笑いコンビ・鬼越トマホークが運営するオンラインサロンにツッコむ一幕がありました。


■ 芸人たちの稼ぎ方事情に詳しい鬼越

今回の放送は、テレビ以外で稼ぎまくる次世代芸人についての特集。

SNSの進化やコロナ禍によって、芸人の稼ぎ方が激変している今、テレビでは見ない芸人が、実はYouTubeやオンラインサロンなどで稼いでいるという驚きの実態を解き明かします。

芸人たちの稼ぎ方事情に詳しい芸人として出演した鬼越トマホークも、自身の収入について語りました。


関連記事:鬼越トマホーク、久慈アナを泣かせてしまいガチ焦り 謝り続ける事態に

■自身のオンラインサロンの内容を説明したところ…

「オンラインサロンというのはファンクラブのようなもの」と解説する金ちゃんは、自身のオンラインサロンでどの様なことを行なっているのかを詳しく説明します。

具体的には、吉本のゴシップをしゃべったり、裏の話をしたりしているといい、それを聞いたマツコさんは「1番汚ねぇじゃねぇかよ」と激しくツッコミますが、坂井良多さんが「僕ら吉本内文春と呼ばれています」と明かすと、思わずマツコさんも爆笑しました。

続きを読む ■実はネタをオンラインサロンの会員に…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】