西川貴教、滋賀県知事間近の噂に「あかんて!」と否定も… あの施設の曲を担当

西川貴教さんの滋賀県への愛が爆発。県民の意見箱になってしまう一幕も…。

西川貴教

27日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、歌手の西川貴教さんが登場。

愛する故郷である滋賀県で、じつはあの歌を歌っていることを明かしました。

2008年から“滋賀ふるさと観光大使”を務めている西川さんの愛されっぷりは、ついに県民には欠かせないあの施設まで…?


■県知事候補の声も

番組内では多くの県民に愛され「もはやアーティストの域を超えた愛されよう! 時期県知事? の声も聞こえてくる程!」と紹介された西川さん。

そんなVTRに対し、「なんでや! あかんて! あかんて言うてるのに!!」と全力でツッコミ、スタジオを笑いの渦に巻き込みました。


関連記事:西川貴教、話題の「琵琶湖の水止めたろか」に言及 「決して言いません!」

■もはや県民の意見箱に?

西川さんは滋賀県草津市の琵琶湖畔で催される西日本最大級の野外音楽イベント・イナズマロックフェスの開催に尽力しているなど、数々の功績が明かされる中、滋賀県民の声を聴く「西川さんに一言」というコーナーでは何故か「子供の遊ぶ場所をもっと作って欲しい」「滋賀にコストコが欲しい」など意見箱に投書するような声が続出。

本人は「もうさ、それ俺に頼むことちゃうよ!!」とツッコミを送っていましたが、彼に期待をする県民は少なくない様子でした。

続きを読む ■呪いのような歌を担当することに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!