「ヨレヨレパンツの日に限って…」 女性が下着に手を抜いて失敗した体験談

「見えないからいいや」と思って、手を抜いていると痛い目に…。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「見えない場所こそおしゃれを」とよく言われますが、隠れている部分は手を抜いてしまっている人もいるはず。その代表といえるのが、下着ではないでしょうか。


■人に見せない日の下着は…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、人に見せない日は汚い下着でも気にせず着用できるか、調査を実施しました。

人に見せない日は汚い下着でも気にせず着用できるグラフ

「着用できる」と答えた人は、全体で27.0%。

fumumu取材班は女性達に、下着に手を抜いて失敗したと思ったエピソードについて聞きました。


関連記事:下着は他人から見えないので… 女性がボロボロになるまで使い続けているもの

①いきなり彼氏に呼び出されて

「いつも忙しい彼氏から、『今日は、仕事が早く終わりそうだから会わない?』と連絡があったんです。こんなことはほとんどなかったので、私はすぐに『会おう』と返事をしました。


そして食事をして、彼氏の家に行くことになったんです。そこで初めて、今日のパンツはあまり見せられるようなものではないことに気づきました。洗濯を何度もして、ヨレヨレのものだったんです。


そのことを彼氏に話すと『気にしない』と言って、結局はパンツを見せることに…心の中で引かれなかったか、今でも心配しています」(20代・女性)

続きを読む ②母が買ってきたかわいいパンツ

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)