さらば森田の「フォロー外して」にファン一致団結 企画に注目集まる

『水曜日のダウンタウン』や自身のYouTubeチャンネルの企画ではないかという予想が相次いでいます。

さらば青春の光・森田哲矢

27日、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが自身のツイッターを更新。

「フォローを外してください」という謎のツイートに注目が集まっています。


■「フォローを外してください」

森田さんは27日、「皆様ここから10分間、私のフォローを外してください。ご協力宜しくお願いします。」とツイート。

これを見たフォロワーたちは、「なんかわからんけどとりあえずフォロー外しましたww」「とりあえず外しました。10分だけですよ」「はずしました〜マジで認証済みバッジ取り消されますよw」と早速反応し、初めは29万4千ほどいた森田さんのフォロワーのうち、4千人ほどがフォローを外して最終的には約29万人に。


関連記事:SNSのフォロワーを増やすには… フォローに直結する5つの効果

■そして5分後…

先程のツイートから5分後、森田さんは「ご協力ありがとうございました。もう大丈夫になりましたのでもう一度フォローのほう、お願い致します」と投稿。

このツイートの30分前に「大井町付近でUFO発見!追いかける!逐一報告します!」「少し取り乱しましたが、引き続きUFOは追っております!今3機ほど見つけました!捕獲の準備に入ります!また頭おかしくなっても気にしないでください!」と、ツイートしていたことを受けて、続けて「UFO4機目見つけました。フォローしていただいた方だけに色と形をお教えします。フォローは今後の為に本当に戻しといた方がいいですよ。」と綴りました。

さらに、その前には「受験生たちへ。どんな結果になろうが未来は君たちのものなんだよ。頑張れ。若者たち。」「そろそろ爆弾投下しよかな。受験生たちは引き続き頑張れ。」とツイートしていたことも回顧し、「受験生は引き続き頑張れ。」とコメントしています。

続きを読む ■何の企画か予想合戦が始まり…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!