“アイドル担当”と“お笑い担当”のモモンガ 表情の違いに笑っちゃう ~fumumu動物キングダム~

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、お笑い担当のモモンガとアイドル担当のモモンガ!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■フクロモモンガ・きなこ&ソイ

FMK

今回、紹介するのは1歳のきなこちゃんとソイちゃん! ママさんは、YouTubeの動画をキッカケにフクロモモンガのかわいさを知ったとか。

そして、実際にフクロモモンガに会いに近所のふれあいカフェへ。「ただ、ふれあってみよう」という気持ちだったものの、触れ合っているうちに心を奪われ、その日にお迎えを決めたといいます。

その触れ合っていた子が…きなこちゃん。

FMK

フクロモモンガは「警戒心が強い」「懐くのに時間がかかる」との情報が多かったようですが「きなこは初日から一切警戒することもなく、ケージに戻そうとしても、まだ遊んでいたい! とアピールする懐っこい子」だったようですよ!

【動画】アイドル担当&お笑い担当の表情の違いに思わず爆笑


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ つぶらな瞳が愛しすぎるトイプードル

■ママの袖に入るのがお気に入り

もともと集団で生活するというフクロモモンガ。「きなこのお友達をお迎えしたい!」と迎え入れたのが、ソイちゃん。

FMK

警戒心のなかったきなこちゃんとは違い、お迎え当初は警戒の声を出していたというソイちゃん。

そんななかでもきなこちゃんは、ソイちゃんに興味津々。数日後に対面した時には「きなこはずっとソイにくっついて、グルーミングや率先してお世話をしていました」とのこと。その結果、次第にソイちゃんもママさんに心を開くようになったといいます。

今では、甘えん坊のソイちゃん。「服の中に入り込むのが大好きです」というように、ママさんの袖に入り込む姿がこちら! かわいい…♡

FMK

続きを読む ■”アイドル”と”お笑い”を交互に見て!

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)