「やっぱり彼とやり直したい!」 復縁を後押しする風水

風水のパワーを借りて復縁を目指す!

悩む女性
(interstid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな彼氏に振られ、復縁を願ったことがある女性も少なくないはず。

復縁を願うのなら、自分の欠点を見つめ直しつつ、風水のパワーを借りるのもいいもの。

そこで今回は、復縁を後押しする風水をご紹介します!


■桃花位にお花を飾る

「桃花位」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 「桃花位」とは恋愛運を高めてくれる、ありがたい方位なんです。これは干支別に割り当てられており、寅・午・戌は東。申・子・辰は西。巳・酉・丑は南。亥・卯・未は北となっています。


自分の干支の桃花位にお花を飾ると、恋愛運アップが期待できるのでぜひ飾ってみてください! お花の種類はその人の好みもあるので、自分の好きなお花で◎。もしお花(生花)が難しいのなら、お花や植物の絵でもいいので飾ってみましょう。


関連記事:美容の妨げに!? おブスになりかねない洗面所のNG風水

■東南に元カレに関するモノを置く

風水において東南は恋愛をつかさどる方位。部屋の東南にヨリを戻したい元カレに関するモノ、例えば、写真やプレゼント、連絡をとるスマホを置くといいでしょう。


正直、風水的に考えると、終わったことに執着するのは良しとしないので、復縁はあまりお勧めしませんが、どうしても「元カレじゃないとダメなの!」というのであれば、東南をキレイに整理整頓して、元カレに関するモノや、元カレとの連絡手段であるスマホの充電場所にしましょう。

続きを読む ■南に美容アイテムを置く

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】