「ひとりになりたい」と思ったら ひとりタイムのおすすめの過ごし方

ひとりでゆったり過ごしたいときにしていることを、fumumu取材班が聞いてきました。

リラックスする女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人と関わることが苦にならない人であっても、たまにはひとりで過ごしたくなるときもあるでしょう。どうせなら、限られたひとり時間をたっぷり満喫したいですよね。

今回は、ひとりタイムのおすすめの過ごし方を、fumumu取材班が聞いてきました。


①自然と触れ合う

「家でひとりで過ごすのも好きだけど、なにもすることがないとついスマホを触り続けて逆に疲れてしまうので…私は、ひとりでリフレッシュしたいときは自然と触れ合うために外に出るようにしています。


近所に大きな公園があるのでそこを散歩したり、たまに足を伸ばして川辺に出かけたり。周りに自然を感じられる場所がなければ、植物館や水族館など、人工的に作られた場所でもいいんじゃないでしょうか。


ひとりでいても、スマホやテレビなどで他人を近くに感じる時代ですから。たまに自然と触れ合うことで、頭の中に詰まった余計な情報をデトックスできるんです」(30代・女性)


関連記事:ひとりエッチしたくなるのはどんなとき? 女性のタイミングを聞いた

②ホテルに一泊

「ストレスが我慢できないほどになってきたら、わたしはホテルに一泊することが多いです。観光とかはせずに、ただ無理なく行ける範囲のホテルに泊まるだけ。


おひとりさま専用のプランがあったり、ルームサービスや朝食付きのプランがあったりするなど、今はひとりでも楽しめる工夫をホテル側が用意してくれていますよ。たまに一泊するくらいなら、宿泊費もそこまで負担にならないし。


価格がリーズナブルでも、ホテルで過ごしていると贅沢な気分になれて、それだけで満足感があります。ひとり旅をするほどではないけど、ひとりで楽しく過ごしたい…という人には、ホテル宿泊はぴったりの過ごし方だと思いますよ」(20代・女性)

続きを読む ③ひとりドライブ

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】