小島瑠璃子、オードリー椅子破壊記念日を祝福 「立ち会った奇跡」

ついにIKEAの公式ツイッターも参戦し、大盛り上がりを見せています。

24日、タレントの 小島瑠璃子 さんが自身のツイッターを更新。

トレンド入りした「オードリー椅子破壊記念日」を祝福し、話題になっています。


■ オードリー、壊れないと紹介した椅子を破壊

2016年2月24日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の視聴者プレゼントコーナーで、お笑いコンビ・ オードリー の2人が大手家具メーカー・IKEAの椅子を紹介。

紹介した「POANG」(ポエング)は、630万回以上の耐久テストをクリアした、耐久性に優れた丈夫で壊れない椅子であることを説明しました。

若林正恭さんが「壊れないということで試してみてください」と椅子に座っている相方の春日俊彰さんに声をかけると、春日さんは椅子の上で激しく暴れ出します。そのまま若林さんも一緒になって背もたれを押し込んだところ、椅子からバキッと音がして、足が折れてしまいます。

その後スタジオは騒然とし、司会の南原清隆さんと水卜麻美アナウンサーと「大変申し訳ありません。使い方は正しく守ってください」と謝罪する事態に。


関連記事:春日、バカリズムの前で態度を変える フワちゃんが「恥ずかしかった」

■現場に居合わせた奇跡の小島

この事件を受けて、朝からツイッターでは「#オードリー椅子破壊記念日」がツイッター上でトレンド入り。

現場に居合わせていた小島さんは「あの瞬間に立ち会った奇跡 オードリーさんも大好きだし、その後の対応が心広いIKEAさんも大好き(どうでもいいけど私この時毛バリ多くて草)」とツイートし、当時のことを振り返りました。

続きを読む ■公式ツイッターも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!