運の良し悪しは寝室で決まる!? 幸運を招くためにやるべきこと3つ

今日からできる!寝室を整えて幸運体質に。

寝室 女性
(Maria Korneeva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

占いブームの昨今、自分の運気を気にする人も少なくないもの。もし自分で幸運を招けるのなら、招きたいですよね。

じつは、寝室を風水的に整えるだけでも幸運体質になる後押しをしてくれます!

そこで幸運を招く寝室にするべく、取り入れてほしいポイントを3つご紹介します。


■枕の向きは北に

昔から「北枕は縁起が悪い」といわれていますが、風水的に北枕は幸運を招く枕の方位!

特に、金運を育てる方位なので、現状金運の悪さを感じている人は、積極的に枕の向きを北にしてみましょう。

もし部屋の構造上、枕を北向きにするのが難しい、というのなら他の運気アップポイントを試してみてください。


関連記事:こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

■寝るときはパジャマを着る

家にいるとき、部屋着とパジャマ(寝巻き)を区別していない人もいるでしょう。ですが、パジャマは寝るときの正装です。風水ではTPOを重視するので、夜寝る際はパジャマを着ることを良しとします。

「洗濯物が増えるからなぁ…」と着替えるのを渋る人もいるでしょうが、運を考えるのなら、寝るときはきちんとパジャマに着替えて就寝を。

できれば毎日、難しいのなら2、3日に1回はパジャマを交換してください。

続きを読む ■何より清潔さが大切!

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)