「大声で会話しないで!」 エレベーターでイラっとした3つの迷惑行為

エレベーターは不特定多数が集まる場所だからこそ、マナーを守ってほしいものですね。

オフィス 女性 不快
(John Howard/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

狭いスペースで、見知らぬ人同士が集まるエレベーター。そのような空間だからこそ、お互いにルールを守って利用したいものですが…。


■エレベーターの駆け込み乗車

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、エレベーターへの駆け込み乗車はよくないと思うか、調査を実施しました。

エレベーターへの駆け込み乗車はよくないと思うグラフ

「よくないと思う」と答えた人は、全体で65.4%。

fumumu取材班は女性達に、エレベーターで遭遇した迷惑な行動について話を聞きました。


関連記事:小関裕太、エレベーターで忍者に遭遇!? その正体に驚愕の声

①大声での会話

「会社員らしき人が数名、エレベーターに乗ってきました。そのグループはエレベーターの中でも大きな声で話していて、はっきり言って迷惑だと思っていたんです。


しかも話の内容は、仕事にまつわることばかり。他の人に聞かれたらまずいことがあるかもしれないのに、よくやるなと思ってしまいました。


コロナ禍でもあるので、もう少し気を使ってくれたらいいのに…」(20代・女性)

続きを読む ②ドア付近で立ち止まる

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)