さらば森田、ニセロケ中の異常事態に絶叫 「早よ出ろおまえら!」

『水ダウ』では、森田哲矢さんが出先で私物に気が付くかどうかを検証。ニセロケ中に自分の服を着ている仕掛け人を見た森田さんは…。

さらば青春の光・森田哲矢

23日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが登場。

ニセロケ中に自分の洋服を着た仕掛け人を発見し、絶叫する姿を見せました。


■私物に気が付くか検証

今回番組では、「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説」の第2弾を実施。この説では、ターゲットである森田さんの自宅から私物を持ち出し、さまざまなシチュエーションで本人の前に登場させても気付かれないのかを検証しました。

まず冒頭では、リビングに飾ってあったモハメド・アリのポスターを喫茶店の中に設置。その上で森田さんを打ち合わせと称して呼び出します。

打ち合わせ中にこのポスターに気付いた森田さん。「あっ、これ…」と呟いて指すも、最近サイズ違いのものを買ったことを打ち合わせ相手に明かすなどし、私物とは気付きませんでした。


関連記事:Hey! Say! JUMP・八乙女、メンバーから21個のクレーム 「基本ツイてない」

■客に違和感…

その後は、ニセのグルメロケで炭火焼き店に訪れた森田さん。目の前で煙を出しながら料理をする男性店員の服を見て「お兄さんアメカジ好きでしょ?」と質問。さらに、この店員が自分の服を着ていることに気付かないまま、「俺このTシャツ一緒のやつ持ってますよ、マジで」と続けました。

そこで番組では、なかなか私物だと気付かない森田さんのために、全身森田さんの私服コーデの仕掛け人客を店内へ大量投入。

すると森田さんは、店内に3人が入って来た時点で、客との異常な私物かぶりに違和感を感じ始めた様子。さらに客が増え始めると、目の前の店員に「アメカジ好きの常連さん…多いっすよね」と話しかけ、私物のアメカジコーデを着る客を疑いの目でじっと見つめます。

続きを読む ■「全部持ってんねんけど俺!」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】