「雪印コーヒー」のプリンが登場! 元祖コーヒーとの違いを徹底レポ

全国のコンビニで先行発売された「雪印コーヒープリン」を食べてみました。

22日、雪印メグミルク株式会社が「雪印コーヒープリン」(108円・税込)を全国のコンビニで先行発売しました。「雪印コーヒー」でお馴染みの懐かしさ溢れるあの味を、プリンでも楽しむことが出来ます。

今回fumumu取材班では、定番商品「雪印コーヒー」との食べ比べも実施しました。


画像をもっと見る

■「雪印コーヒー」らしいパッケージ

「雪印コーヒー」のロゴが特徴的な、馴染みのあるデザインがひと目で分かるパッケージには、“ほろ苦いコーヒーとまろやかなミルクがおりなす、どこか懐かしい味わいの「雪印コーヒー」、発売60年目を記念し、プリンをお届けします”とのメッセージが掲載されています。

内容量は85g、エネルギーは98kcalと、一般的な同サイズのプリンよりは控えめなカロリーに。一般発売は3月8日で予定されています。

開封すると、コーヒープリンらしい懐かしさ感じる色合いが広がりました。


関連記事:セブンでアジアングルメが大集合! スイーツ部門は話題の味がめじろ押し

■どこか懐かしい味わい

コーヒー牛乳の甘く、まろやかな匂いがたまりません! 早速実食してみます。

食べてみると、固め食感のプリンにミルクのまろやかな甘みと、味わい深いコーヒーのほろ苦さが口いっぱいに広がりました。

甘さ控えめでスッキリした味のため、どんどん食べ進めることが出来ます。別腹でもう一品食べたい時にも、ペロッと完食してしまいそう…!

続きを読む ■ハイクオリティな再現度

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)