彼氏との“初夜”はどれくらい付き合ってから? 女性たちに経験談を聞いた

よく言われるのは「すぐにしないこと」ですが…。

カップル
(Nutthaseth Vanchaichana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初夜のタイミングは、今後の関係に大きな影響を与えると考えている人は少なくありません。

fumumu取材班は、交際が長く続いた彼氏との初夜について聞いてみました。


①出会いから1週間のデート2回目

早かったからこそ、長く続いているケースもあるようです。

「出会い系で出会った彼と、デート2回目で初夜を迎えました。出会って1週間くらいです。結構な頻度でLINEや電話はしていましたが、明確に付き合っているという状況ではなかったかも。


そんな出会いで初夜も早かったので、すぐダメになるかなと思っていましたが、もう5年目です。


お互いに軽い出会いを気にして、他の人のもとにいってしまわないように、必死に愛を表現している結果かもしれません」(30代・男性)


関連記事:彼との関係を終わりにするべき? 「別れて良かったタイミング」

②付き合ったその日

初夜が終わった後に、付き合うことになったタイプも。カラダの相性がよかったのかもしれませんね。

「職場で出会った彼は、初めはただの相談相手でした。当時付き合っていた彼氏のグチを聞いてもらっていましたが、私が浮気をされて破局したのをきっかけに、ヤケ酒に付き合ってもらうことに。


趣味が同じだったこともあり、すぐに意気投合して、また飲みに行くことになりました。2回目に飲みに行った後にホテルで初夜を終え、特別な告白もなく、自然と付き合う流れになりました」(30代・女性)

続きを読む ③3ヶ月

おすすめ記事