マツコ、若者にインドネシアをお勧め 「生き残ろうと思ったら…」

マツコ・デラックスさんが若者にアドバイス。「20代は何をしてもいい」「稼ぎたいならインドネシア」

マツコ・デラックス

21日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCを務めるマツコ・デラックスさんが若者におすすめしたい国について話しました。


■20代は何をしてもいい

この日、近年注目されている投資について討論したマツコさんと、同じくMCを務める村上信五さん。

マツコさんは「20代でちょこちょこやってたって大金持ちになんてなれないのよ」と話しながら「この世に美味しい話なんてない!」と、スタジオゲストの若者たちに注意しました。

続いて「20代上手く乗り切ったってその後地獄が待ってるだけよ、20代なんて何やってもいいの、逆に。関係ないからその後の人生に」と太鼓判を押しています。


関連記事:マツコ、自身の記憶力退化にドン引き「医学的な意味で引退よ」

■「甘い言葉なんて言わない」

更に「20代の時に手応えあったわ、大丈夫だ私って思ってたってとんでもない落とし穴が33歳で待ってたりするから」と警告し「だからあんたたちすっごいこれから苦労するわよ!甘い言葉なんて言わない」と厳しい意見を述べたマツコさん。

村上さんが「豊かな人生を過ごしたいのであればどうしたらいいのか自分で考えましょ」とフォローするも
「この世に美味しい話はないからね!!」と再度忠告しました。

続きを読む ■インドネシアを推す理由とは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!