常盤貴子、主演ドラマのラストが分からないワケ明かす 「やりっぱなしで…」

常盤貴子さんが初のクイズ番組に挑戦。しかし自身の主演ドラマで不正解となり…。

■演じたラストシーンは…

自身の主演作なだけに「1回目(1話目の同じシーン)で食べてない気がする」と当時を回顧しAを選択した常盤さん。しかし、「最後は食べた…かな?」と自信なさげな様子を見せます。

すると結果は、”B・リンゴを食べずに会釈して微笑む”。主演作も不正解となってしまいました。

見事正解したゲストの藤井隆さんは、「問題は常盤さんですよ」と笑ってコメント。スタジオからも笑いがおきますが、ここで常盤さんは「違うの!」言い、「今まで歴代出てきたドラマの最終回って観たことがない」と告白します。


関連記事:恋愛ドラマや映画を見て… 彼との関係がグッと深まったと感じた瞬間

■不正解の理由

これに今田さんが「どうしてですか!?」と驚くと、常盤さんは「それ(最終回)までは、繋がりがあるからチェックをしなくてはいけなくて」と、他の人のシーンやカットされた箇所などを確認すると発言。

しかし「最終回はもうチェックの必要がないから、もうやりっぱなしで観ないんですよ」「だから(ラストシーンを)知らないんです」と説明しました。

この、ベテラン女優の仕事話にスタジオからは感心の声が。藤井さんも「これまたいい話ですね」とご満悦の笑みを浮かべました。

・合わせて読みたい→恋愛ドラマや映画を見て… 彼との関係がグッと深まったと感じた瞬間

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】