かまいたち、子供の対応に悩むパパトークに反響 「好感度があがってしまいそう」

かまいたちが、わが子への対応に悩むトークを展開。パパ目線の会話に「平和すぎ」と好感の声があがりました。

かまいたち

21日放送の『かまいたちの ヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一さん、山内健司さん)が、わが子の対応にまつわるお悩みを告白。

パパ目線のトークに好感の声があがっています。


■娘のあまのじゃくが「超ツボ」

濱家さんは「最近うちの子供が逆のことをしちゃう」ことで悩んでいると告白。現在3歳となる娘がイヤイヤ期なのか、あまのじゃくな言動が多いそうです。

「『それ持っておいで』って言ったら持ってこーへん。『置いといて』って言ったら持ってくる」ことや、「ごはん食べようとしたら『そっち食べる』『それやめて』」と、とにかく濱家さんが言うことやすることと、逆の言動をしてくるのだとか。

つい先日も、食事を終えた濱家さんが皿を洗おうとすると「洗わないで~」と言ってきたそうで、そんな娘をかわいらしいと思いつつ、「なんでイヤやねんっていうのが超ツボ」だと語ります。


関連記事:かまいたち山内、第2子を授かる みちょぱも「おめでとうございます」

■娘の扱いに「ムズイわぁ…」

そんな娘のあまのじゃくな言動を逆手にとり、最近ではあえてしてほしい事と逆を言うという濱家さん。

「例えば黒い靴と赤い靴があって、今日の服装には赤い靴を履いてほしいなって思ったら、わざと『今日はじゃあ黒い靴はこうか』」と声かけをするそうですが、なぜかそういう時に限って娘は素直に聞くとか。「ムズイわぁ…」と、娘の操縦に悩む思いを吐露します。

一方、山内さんは長男が「ボケてくるのが最近ある」とコメント。

山内さんの長男も同じく現在3歳で、「『ティッシュ取って』って言ったらリモコン持ってくる」などの行動があるのだそう。山内さんいわく「ニヤニヤしながら」持ってくるため、あまのじゃくではなく、ボケの一種でそのような行動をとっているようです。

続きを読む ■山内さんの長男は譲ることがブーム

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】