業務スーパーでオーガニックな食事! 全粒粉パスタが香ばしくて美味

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

業務スーパー パスタ

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は業務スーパーのスパゲッティです!


画像をもっと見る

■イタリア直輸入の全粒粉タイプ

今回、業務スーパーで購入したのは「オーガニック全粒粉スパゲッティ」(178円・税込)。1.6mmのスパゲティです。

業務スーパー パスタ

同商品はその名の通り、小麦の胚芽や表皮などをそのまま使用した全粒粉タイプ! イタリアから直輸入で、有機デュラム小麦のセモリナ(粗い穀粉)を使用しているそう。

業務スーパー パスタ

オーガニック・全粒粉と見ると、一見ヘルシーのような気がしてしまいますが、100gあたりのエネルギーは380kcalで炭水化物は83.0g。

数値は普通のパスタとほとんど変わりないので、ダイエット中の方はご注意です…!


関連記事:業務スーパーのオムライスが有能! 手間ナシで満足度抜群の味が実現

■香ばしさが心地いい風味

なお、茹でる前のスパゲティはかなり茶色。なんだかオーガニック感があります。

業務スーパー パスタ

そして茹で終わった状態がコチラ! ほんのり茶色で、スパゲティというより、お蕎麦のように見えますね。

業務スーパー パスタ

なお、パッケージには茹で時間が7分とありましたが、筆者が調理したところではかなり芯が残ってしまいました。そのため約10分茹でたところ、ほとんど芯がなくなり食べやすい柔らかさに。

業務スーパー パスタ

なにも味付けをせず食べてみると、通常のスパゲッティにはない香ばしさを感じました。アクセントがあり、クセになる風味です。

続きを読む ■「大盛ミートソース」で実食!

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)