西郷輝彦さん死去 「GLAY」のTERUやダイヤモンドユカイが追悼ツイート

かねてより前立腺がんの闘病をしていた西郷輝彦さんが亡くなったことを所属事務所が報告し追悼の声が集まる

GLAY・TERU

俳優の西郷輝彦さんが、20日、75歳で亡くなったことが分かりました。

所属事務所の発表を受けて、ロックバンド「GLAY」のTERUさんやダイヤモンドユカイさんも追悼メッセージを寄せています。


■前立腺がんとの闘いの末に逝去

かねてより前立腺がんを患い、闘病していた西郷さん。

所属事務所であるサンミュージックプロダクションは、21日、「西郷輝彦(本名:今川 盛揮)が長きにわたり、前立腺がんとの闘いの末、去る令和4年2月20日午前9時41分、75歳にて都内の病院にて永眠いたしました」と、西郷さんの逝去を報告。

さらに、「世情を鑑みて、葬儀に関しましてはご遺族の意向により近親者のみで執り行います」という一文も添えており、ファンや関係者への感謝の意も表明しています。


関連記事:ベッキー、事務所を移籍し第2子も誕生 SNSでの報告に剛力彩芽も「いいね」

■長女は女優でモデルの辺見えみりさん

西郷さんは1947年生まれの75歳。歌手としてデビューし、橋幸夫さん、舟木一夫さんとともに「御三家」としてアイドル的人気を誇り、映画やドラマでも活躍。

元妻の女優・辺見マリさんとの間には1男1女をもうけており、長女は女優・モデルとして活躍する辺見えみりさんであることも知られています。

続きを読む ■ダイヤモンドユカイさんやTERUさんが追悼

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!