霜降り・せいや、錦鯉・長谷川の“無の顔”に恐怖 「楽しそうに喋ってたのに…」

錦鯉が大好きだという、霜降り明星・せいやさん。長谷川さんの無の顔のファンと明かすもその顔が怖いのだとか…。

■長谷川にスパイ説

せいやさんは、初めて長谷川さんと話した時に「飲みに行きたいんだよ本当! 霜降り明星と。本当思ってますよ」と誘われたとのことですが、その直後に「ドゥン…みたいな」無の顔になる長谷川さんを見たそうで「え! 殺そうとしてる!?」と感じたといいます。

その時の状況についてせいやさんは「ほんまは黒幕やったみたいな」と説明。「楽しそうにしゃべってたのに、違うアングルのカメラで振り返ったときの池井戸潤の作品のような」と例えます。

それ以来、せいやさんは長谷川さんの本職は芸人ではないと疑っているそうで「スパイかなんか…分からんけど」と想像を膨らませ「もしかしたら違う国の芸人で、日本のお笑いをめちゃくちゃにしようとしてる、っていうような顔をしはんのよ」と、語りました。


関連記事:くりぃむ有田、錦鯉・長谷川の結婚相談に失笑 「もうさすがに聞いてらんない」

■錦鯉に「また会いたい」

さらにせいやさんは、「名俳優にもなりそうやしな。2人とも演技もうまそう」とも発言。特に渡辺さんはTBS系列の日曜劇場のドラマが似合いそうだと提言します。

さんざん錦鯉さんについて語ってたいたせいやさんは、やがて「錦鯉さん、また会いたいな。ラジオも来てほしい」との思いを吐露。リスナーからは「まさのりさんの無の顔が怖いのは分かる。歳を感じてヒュッてなる…」「分かる。まさのりさんの何も考えてなさそうな時の顔すき 」「2人とも本当に錦鯉さんのこと大好きだね」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→くりぃむ有田、錦鯉・長谷川の結婚相談に失笑 「もうさすがに聞いてらんない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】