うだつが上がらない社会人になっちゃう!? 残念なオフィス風水

仕事運を左右しているのは自分の言動。

悩む女性
(CentralITAlliance/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人になると、仕事運って気になりますよね。できれば仕事運が下がるのは避けたいもの。

ただ、普段の何気ない言動で自分の仕事運を下げていることもあるんです。

そこで、風水的にみて運気が下がってしまう言動をご紹介します。


■チープなアイテムばかり

仕事アイテムが高価であればいい、というワケでもありませんが、仕事アイテムがチープなものばかりというのは、ちょっといただけません…。また、ボロボロな状態で使い続けるのもNG。

ですので、仕事運を考えるのであれば、TPOをわきまえ、使いやすくてシンプルかつ丈夫なワンランク上のアイテムを使いましょう。


関連記事:ワークスペース環境がかなり大事! 在宅ワークでも仕事運を落とさないコツ

■パソコンや電話が汚い

仕事に欠かせないパソコンや電話。指紋やホコリがついて汚れていては悪い気が生じ、仕事運がみるみるダウン。毎日もしくは定期的に拭きましょう。

またパソコンにペタペタ付箋を貼るのも風水的にはNGです。忘れっぽい人なら貼ってもいいですが、必要最低限にし、付箋に書いてある用が終わったらすぐに剥がしてゴミ箱へ。

続きを読む ■デスクに食べかけや飲みかけが…

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】