Instagramのリールを万回再生するには? 誰でもできる裏技5選 

Instagramでリールが伸びると、フォロワーが簡単に増えるそうです!

スマホ・スマートフォン
(K-Angle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

Instagramのフォロワーが増えると、それだけで副業になったり、転職で有利になったりすることもあるのだとか。

そこで、フォロワーが簡単に増えると言われているリールの伸ばし方について、fumumu取材班が、Instagramユーザーたちに詳しい話を聞きました。


①トレンドになっている曲を使う

「Instagram内でトレンドになっている曲を使うだけで、リールは簡単に伸びますよ。『音源』にもおすすめのリールが載るので、自動的に露出が増え、多くの人の目に止まるからです。


コツは、曲のサビの部分を使うこと。経験上、ノリの良い曲の方が閲覧されやすいです」(20代・女性)


関連記事:つるの剛士、娘2人と踊る動画公開 武井壮も「めっちゃ美人やなあ」

②15秒以内のショート動画にする

「リールは、15秒以内のショート動画がおすすめです。Instagramのアルゴリズム的に、最後まで見てもらうことが大切なので。


長いリールほど離脱率が高くなってしまうので、要注意です」(20代・女性)

続きを読む ③文字が読めないテンポで作成する

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】