ダレノガレ明美、ワリエワ選手の精神状態を心配 「精神的にやられちゃう」

ダレノガレ明美さんがカミラ・ワリエワ選手に対し「ワリエワちゃんの精神状態が心配です」とツイートして反響も

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さんが、自身の公式ツイッターを更新。

北京五輪のフィギュアスケートで、ドーピング違反が報じられたカミラ・ワリエワ選手を心配するメッセージを発信しています。


■「ワリエワちゃんの精神状態が心配です」と発言

15歳のワリエワ選手は、圧倒的な実力で金メダル候補と目されながら、ドーピング疑惑の余波もあってかミスを連発し、4位に。

演技中には転倒するなど、動揺していることが予想され、ダレノガレさんもツイッターで「ワリエワちゃんの精神状態が心配です」と発言。

15歳という年齢も考慮した上で、彼女のメンタルを気遣うメッセージを発信しており、共感を含む反響が集まっています。


関連記事:ダレノガレ明美「やっぱり沢尻エリカって凄いな」 復帰を望むリプライも

■リプ欄に「同感です」という共感の声も

続けてダレノガレさんは、「もちろんいろんな人の気持ちもわかるけど、あんなまだ若い子がメディアやいろんな人からのバッシング受けるなんて普通に精神的にやられちゃうよ」とコメント。

リプ欄には、「かわいそうですね。大人の打算に巻き込まれてしまったようです」「本当にそれな! ワリエワ選手かわいそう」「同感です」など同情の声が集まり、「演技見てたら可哀想すぎて胸が苦しくなった」といった趣旨の声も複数見受けられます。

続きを読む ■小島瑠璃子さんもワリエワ選手を擁護

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!