ハライチ澤部、高級ブランドで結婚祝いを選ぶも価格に衝撃 「想定外も外」

結婚祝いを買いに高級ブランド店に行ったハライチ・澤部佑さん。店員に勧められたルームシューズが衝撃の値段で…。

ハライチ
(©WATANABE ENTERTAINMENT)

17日、お笑いコンビ・ハライチがパーソナリティーを務めるラジオ『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、澤部佑さんが高級ブランドのルームシューズの値段に、衝撃を受けたことを語りました。


■結婚祝いに高級ブランドのワケ

先日、知り合いが結婚したという澤部さん。その人物とは、すごく仲が良いというわけでもなく、それでもお祝いはちゃんと贈りたいと思う間柄だそうで、「高級ブランドのものにしちゃうのが手っ取り早い」と思いついたそう。

高級ブランドのタオルや食器は、澤部さん自身ももらったことがあるらしく、「マジでいらねぇな」という物だけど「ある程度金額いってるって思わせられる」品なのだとか。

それを聞いた相方の岩井勇気さんからは、「おまえのために金額あげてるだけじゃん。相手のためをまったく思ってない」との指摘が入りますが、澤部さんいわく「一応『あなたのこと考えましたよ』ってメッセージを伝えるためにブランドの名前を借りる」とのことです。


関連記事:ハライチ岩井、澤部の学生時代の失恋を暴露 「近所の幼なじみに奪われて…」

■衝撃の値段に「たーっ!」

そこで高級ブランド店に行ったという澤部さん。タオルや食器を考えていたものの、店員からルームシューズを勧められると、「いらないけど誰に見られることもないし、いいやつ使っててもそんなに見られることもないし」と気持ちが傾いたのだとか。

そこから、ロゴも控えめでそれほど派手でもないデザインのものをペアで購入することに。すると店員の口からは「こちら24万円になります」という衝撃の値段が出てきたのだそう。

その値段を聞いた岩井さんが「たーっ!」と叫ぶと、澤部さんも「たーっ! だよね?」と反応。実際に店員の前でも「高い」とは言えず「たーっ! た…え? これ? え?」という反応になっていたとのこと。

おそるおそる「これ2つで24万円ですか?」と聞いた澤部さんですが、店員からは「片方で24万円になります。ですので2つで50万…」とさらに衝撃の言葉が…。

続きを読む ■結局何も買わず店を後に…

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】