イモトアヤコ、“足の冷え”との戦いを決意 「少々お値段は張るが…」

真冬にサンダルを履いていたイモトさんが出会った冷え取りに最高な靴下とは?

イモトアヤコ
17日、お笑い芸人のイモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

あることとの戦いを決意したと報告しています。


■冷え取り用靴下の存在を知って…

今回イモトさんがアップしたコラムは「冷えとり」について。最近よく聞く「冷えとり」という言葉に即座に反応したというイモトさんが、雑誌などで情報収集をして、いかに身体を温めることが大切かを自分自身にたたき込み、冷えと戦うことを誓ったことが綴られています。

人間は「首」と名のつく箇所を温めるのが大切で、首はもちろん手首や足首も温めると身体全体が温まるらしく、そのために必要なのが靴下なんだそう。

そこで早速、シルクや綿の五本指ソックスを4枚ほど重ね履きする、冷え取り靴下を試してみたところ「確かにめっちゃ温まるし、心なしか体調も良くなった気がした」といいます。


関連記事:布団の中にいても寒い! 冬の寝つきをよくする3つのアイデア

■外での外での冷え取りは諦めたようで

しかし、お家時間には適していますが、これを履いて外出するとなると「とんでもない足のサイズになってしまう」と思ったものの、結局入る靴が見当たらなかったイモトさんは、真冬にサンダルを履くという本末転倒なスタイルになったんだとか。

さらに、冷え取り靴下は、洋服とも合わせづらいため、外での冷えとりは諦めたらしいのですが、ある時、イモトさんは最高の靴下に出会ってしまったといいます。

続きを読む ■イモトが出会ったものとは…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】