「ひどすぎる…!」 友達の失恋話に思わず泣いた体験談

友達の失恋話を聞いて、思わずもらい泣きした経験はありませんか?

姉妹
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親しい人が悲しんでいると、こちらの気持ちも落ち込んでしまいます。ときには感情移入から、もらい泣きをしてしまうこともあるでしょう。


■約半数がもらい泣きを経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、もらい泣きをしたことがあるか、調査を実施しました。

もらい泣きをしたことがあるグラフ
「もらい泣きをしたことがある」と答えた人は、全体で55.4%。

fumumu取材班は女性達に、思わずもらい泣きした友達の失恋話について聞きました。


関連記事:こんな手で連絡先を? 「彼女の女友達に言い寄る男」の最低行動3選

①好きだった男性に遊ばれ

「友達がずっと片思いしていた人と付き合うことになり、私もうれしい気持ちでいました。しかしデートらしいことはまったくしてくれず、体の関係ばかり求められたそうです。


このままではいけないと思って相手に問い詰めると、『別に付き合っていない』と言われたと聞いて驚きました。最初からその男性は、友達を遊び相手としてしか考えていなかったようで…。


さすがに私も腹が立ち、友達と一緒に泣いてしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②相手が既婚者だった

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)