ギャル曽根、三重県の手づくりシフォンケーキを大絶賛 「絶対取り寄せる!」

ギャル曽根さんが大絶賛した、三重県伊賀市のお取り寄せグルメとは…?

ギャル曽根

17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、全国のグルメを実食するコーナー「一流グルメ芸能人の絶品お取り寄せ」を実施。

タレントのギャル曽根さんが、とあるスイーツを大絶賛しました。


■山村紅葉さんのオススメグルメ

今回番組では、女優の山村紅葉さんがオススメする4つのお取り寄せグルメを実食。ギャル曽根さん、お笑いコンビ・なすなかにし(中西茂樹さん・那須晃行さん)、中華料理店「エンジン」の松下和昌シェフの4人が試食をしていきます。

まず紹介されたのは、兵庫県神戸市・淡路屋の『どこでも駅弁 3種セット』(2,380円)と、奈良県奈良市・桃谷樓『フカヒレ麺 1人前』(2,880円)、そして大阪府大阪市・吉野寿司『箱寿司 1人前』(3,456円)の3点。

いずれも、老舗料理店が手がける絶品グルメで、試食を楽しむ4人もその美味しさに感激の声をあげました。


関連記事:ギャル曽根、北海道アンテナショップのNo.1グルメ明かす 「珍しくて…」

■三重県伊賀市の絶品スイーツ

そんななか唯一のスイーツとして紹介されたのが、三重県伊賀市・伊賀の里モクモク手づくりファーム『モクモク農場いちごシフォンケーキ』(1,250円)。

同ファームは、ハムや地ビールなどの生産販売をしており、なかでも1番人気なのが、このシフォンケーキなのだとか。手づくりゆえに、1カ月で1,500個ほどの販売しかできないものの、毎日完売しているそうです。

なお、ケーキには同ファームで作っている「さちのか苺」を使用しており、そこに寒天を加えることで、苺のツブツブ感を残しながらもケーキのフワフワ食感を実現しているとのことでした。

続きを読む ■「これ1番でました」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】